FC2ブログ

乱読乱文多謝 静岡史跡探訪ver.

スーパーカブと、史跡と、ときどき読書感想文

カブのこと 31


 またしても木箱を買う


 今年の春先、インフルエンザ罹患をきっかけになぜか始まった、「カブに木箱取り付け事業」であるが、もう何ヶ月も頓挫したままである。ただでさえ狭いアパートなのに、デカくて重くて古臭くて小汚い木箱がどんっと場所をとり、そろそろ妻の忍耐も限界に達しそうなので、なんとかしなければとは思っているのであるが。

 しかし元々あれは、泊まりがけツーリングの際に荷物入れにしようと買ったものなのだが、その泊まりがけツーリングとやらに出掛けられるメドがちっともたたないので、ただでさえメンドクサガリの私のモチベーションとやらも、まるきりあがってこないのである。

 そんな状況下にあるにもかかわらず、私はまたしても、新たに木箱を購入するというとんでもない暴挙に出たのであった。





hako1_convert_20160901142751.jpg

hako2_convert_20160901142813.jpg

hako3_convert_20160901142831.jpg

 じゃーん。カッコイイ、かな。雑貨屋でみつけました。荷台にゴムヒモでくくりつけただけであるが、安定感は充分である。

 このカブ、元々は通勤用に買ったものなので、当然ツーリングばかりでなく日々の通勤にも使用しているのであるが、その普段使いのための、小さな木箱がほしかったのだ。

 カブの欠点として、普通のスクーターのような、シート下の荷物入れスペースがない、ということがある。前カゴをつければよいのだが、私としてはカゴはあんまり好きじゃなかったのだ。しかし荷物入れは欲しい、ということで、こうなった訳である。

 これで、着替えだの水筒(1リットル×2)だのを入れたクソ重たいリュックを背負わなくてもよくなりました。取り付け方も、もう少し工夫したいところだが……多分このままになっちゃうんだろうな(笑)


関連記事(カブに木箱取り付けの記事)
カブのこと 23 「ヒマにまかせ、ヤフオクにて木箱落札」
カブのこと 24 「カブ、仕様変更」
カブのこと 25 「木箱、リサイズ」
カブのこと 30 「木箱、フタをつける」


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する